一からやるよりも高確率

2018.07.19

ピースがハマる

「恋人が欲しいと思っているのに、出会いの機会に恵まれない」という人は、知人や友人に紹介を頼んでみてはいかがでしょうか。「紹介してもらうと、なにかと気を遣うから」という人もいるかもしれませんが、実は、紹介にはとても大きなメリットがあるのです。それは、事前マッチングができることです。紹介者である知人や友人は、あなたのことだけでなく、相手のことも熟知しているはずですから、性格的に合うか、趣味や嗜好はどうかなど、実際に会わせる前に考慮してもらうことができるでしょう。

また、イベントなどと違って、どんな人を希望しているのかを伝えておくこともできるので、それも併せて考慮してもらうことができるでしょう。

そうして紹介してくれた相手であれば、イベントなどで出会った人よりも交際へ至る確率は高いでしょうし、相手もまた、一から始めるよりは、事前に相手の情報を得ることができることから安心なのではないでしょうか。「紹介は気を遣う」という気持ちもわかりますが、それに見合うメリットがあるのです。

また、知人や友人であれば、請け負うことがムリな時は「ムリだ」とハッキリ言ってくれるでしょうし、職場などの親しくもない相手に紹介を頼んだり、イベントに何度も足を運んだりして時間をムダにするより希望が持てるのではないでしょうか。ただ待つだけでは、恋人はできません。そして、行動を採るのであれば、より確率が高い方に賭けた方がいいのではないでしょうか。

男女のホンネ教えちゃいます!知人の紹介 > 一からやるよりも高確率