人に紹介を頼むメリット

2018.05.31

初顔合わせ

恋人はほしい、でも毎日忙しくて出会いの機会などはまったくない…そんな人は少なくないでしょう。婚活パーティーや出会い系のイベントなどに参加する方法もありますが、たった一日のうちの短時間では、気に入った相手に自分を知ってもらう前に、時間切れになってしまうことも珍しくありません。そもそも、人となりがある程度わからなければ交際に踏み切ることもできない…と悩む人もいるでしょう。

そんな時は、友人知人に紹介を頼むことをお勧めします。親しい人に紹介をしてもらえば、事前に相手の情報を入手できますし、自分について知ってもらうことも簡単です。その上で、実際に会ってくれると相手が了承してくれれば「脈あり」ということですし、先に相手の情報を入手しておけば、実際二人で会った時の話題を用意することも可能ですから、当日になって慌てずにすみます。また、ある程度相手のことを把握できていれば、本人に聞きたいことや確認したいことを事前にまとめておけます。

それ以前の段階として、紹介してくれる友人知人に自分の好みや希望などを伝えておくことで、事前にマッチングしてもらうことも可能です。もちろんあまり細かいことを言うと「高望みしすぎだ」と怒られるので注意しましょう。例えば休日が合う人、同じ趣味を持っている人がいいなどと簡単に条件を伝えておけば、紹介を頼んだ人も相手を探しやすくなります。まだ、人に紹介を頼んだことがないのであれば、ぜひ試してみませんか。

男女のホンネ教えちゃいます!知人の紹介 > 人に紹介を頼むメリット