相手のことを考えているか

2018.03.01

お互いにスマホを見る

カップルなら、男性も女性も同じようにお互いの言動を気にしているものです。交際期間が長くなり、気心が知れて遠慮がなくなるのは悪いことではありませんが、二人が出会い、交際し始めた頃と違って、付き合い始めてしばらく経つと新鮮さがなくなって関係がマンネリ化することも多く、世のカップルの悩みの種になっています。

恋人に何をしても文句も言われず、そもそも甘えてもくれないという状態になってしまっているカップルはいないでしょうか。緊張感がなくなって楽になったと感じるうちは良いですが、では「恋人としてきちんと愛されているのか」というと疑わしい、そんな状況では不安を覚えるものです。用事がなければメールもしない、デートをしても上の空だったり、適当なことばかり話したりする、また逆に相手の行動が気になるあまり毎日の行動を逐一監視する、という場合も問題です。どちらのパターンでも、相手のことを考えない行動を繰り返しているとカップルでいる必要性すらなくなり、別れることになりかねません。

長続きする関係のためには「親しき中にも礼儀あり」を忘れないようにしましょう。もともとは他人同士の二人です。言葉で言わなくても通じると思うのは甘えです。人として必要最低限のルールまで無視してはいけません。些細なことですが、挨拶やメールのやり取りには気遣い、相手のことを大事にしているという気持ちを忘れないようにしましょう。愛し合う二人に大切なのは、相手に対する感謝と思いやりなのです。

男女のホンネ教えちゃいます!恋人の言動が気になる時 > 相手のことを考えているか