一方的な関係は要注意

2018.02.09

一方通行

素敵な人に出会い、念願叶って交際し始めたとなると、何かと連絡を取り合ってしょっちゅう一緒にいたいと誰でも思うものです。しかし、次第に最初の情熱的な愛が落ち着いくと、気になることも増えてくるでしょう。そうなると付き合い方自体も適当なのではないかと心配になってしまうのではないでしょうか。

例えばメールするのはいつも自分からだと気付いた時、相手は自分に飽きてしまったのではないかと不安になることもあるでしょう。時間が経つとお互いに気を許せるようになり、緊張感や他人行儀な雰囲気がなくなるのは楽ですが、長続きするカップルは実はこういう部分を大切にしているのです。いつもメールする側、それに返信する側というパターンになってしまわないよう気をつけましょう。それだけでも気持ちに余裕が出るものです。

メールだけではなく、デート中にスマホをいじってばかりいるというのも二人の雰囲気を悪くするトラブルの一つです。恋人に「自分よりもスマホを優先させている、二人の関係を大切にしてくれていない」と感じさせてしまいます。スマホに夢中で生返事ばかりにならないよう、デート中は急ぎの用事以外ではスマホはバッグに入れておくのがお勧めです。また、食事やデートのプランを相手に提案された場合に「なんでもいいよ」と適当に答えてはいないでしょうか。まるで、デートそのものがどうでもいいように聞こえてしまいます。カップルは二人でひとつ、一人がいつも一方的に行動しているような状態にならないように注意しましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!恋人の言動が気になる時 > 一方的な関係は要注意