しつこく連絡してしまう

2018.01.15

メールに困る

大好きな恋人の言動は誰でも気になるものです。恋人の言動で、多くの人が気になるといえばメールや電話などのやり取りでしょう。

仕事で電話中だったため、恋人のメールにすぐ返信できなかったら、心配した相手から怒涛のように大量のメールが送られて仰天したという人もいるのではないでしょうか。また、楽しかったデートを終えて帰宅し、寝ようとしていたところに、さっき別れたばかりの恋人から今一人でいるのかどうかを探るような電話やメールを送られてうんざりしたり、具合が悪くて休んでいたいのに「心配だから看病に行きたい」などとしつこく連絡されたりした経験がある人も少なくないでしょう。これではせっかく出会い、恋に落ちたときめきも台無しです。いい恋をしたければ、自分の言動をわきまえなくてはいけません。

特にメールは相手の状況を把握することが難しいため、つい自己中心に考えがちです。「自分が反対の立場だったらどう思うか」という想像力が欠けているとうまくいくものもうまくいかなくなります。連絡が取れないと不安になるかもしれませんが、もっと自信を持つようにしましょう。自分に自信がないがゆえに、恋人の言動に一喜一憂してしまうのです。

ではどうすれば自信が持てるのでしょうか。それはまず自分を好きになることです。恋人のことばかり考えないで、自分のための時間をとり、興味のあることや好きなことに打ち込むと良いでしょう。そうしているといつの間にか時間が経つのも気にならなくなります。そんな心のゆとりができると、恋人との関係も良好になるでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!恋人の言動が気になる時 > しつこく連絡してしまう