初デートでの会話のポイント

2017.03.10

会話をするカップル

出会い系で、気になる子と初デートすることになったあなたは初デートにどこに行こうか?どんな会話をしようか?色々と考えるでしょう。その中で一番重要な事は、会話をどのようにして続けるかだと思います。

話し上手で自信がある人ならばそれほど考える事は無いと思いますが、中には、話し下手な人も居ると思います。ましてや初デートとなるとお互いまだ気心が知れていないため緊張することが多く会話を続けることも大変です。会話と言うのは、話し手と聞き手両方が居ることで初めて成り立ちます。こちらが一方的に話し掛けても相手が聞いていなければいけないですし逆に聞いているだけで相手に話し掛けないのもいけません。

初デートで一番気を付けることは、互いに緊張するあまり沈黙することです。あなたは、話すほうと聞く方どちらに当てはまりますか?会話を続けるコツは、自分がどのタイプなのか?理解した上で接する事です。話すことが多い場合には、積極的に相手に話しを振って明るくて楽しい人だとアピールするようにしましょう。逆に聞くことが多い場合には、相手の話しについてうなずき質問したり聞き返すことを心がけることです。

仮に自分にとって知らない事、興味が無い事でも知識をつける良い機会と捉えて相手の話に同感する感じでいくと会話を長続きすることも出来ますし弾むことが出来ると思います。

緊張しているのは、相手も同じであるため最初は、少しぎこちない会話になる事もあると思いますが、時間が立つに連れて緊張もほぐれて会話しやすくなると思うので心配いりません。

男女のホンネ教えちゃいます!サイトで知り合いデートするには > 初デートでの会話のポイント