初デートで割り勘はやめよう

2017.03.02

支払いをする男性

出会い系なをどを利用し、デートをする場合についてですが、初めてのデートの場合は、交際をしているに限らず少なからずお金が掛かります。

一般的にデートの場合、その費用は、男性が6割から7割、女性が3割から4割支払うのが平均と言われています。別にそうしろと言っているのではなくあくまで一般的な平均であり、理想とすることですが、出来れば初デートの際には、割り勘は、やめたほうが良いと思います。

男性の場合、相手から断られてもすべて支払うようにしましょう。何故、そのようにするのか?それは、初デートにおいて、割り勘をする場合と全部男性が支払う場合、どちらが好印象を持たれるか?それは、当たり前の事ですが、男性が支払う場合です。

紳士的でリッチな男性は、どこの世界でも好かれます。男性から奢られて喜ぶ女性も居ますが、逆に恐縮してしまう人も居ます。喜んでくれているのであれば問題ありませんが、恐縮している場合であれば、食事も美味しかったし一緒に過ごしていて楽しかったよ。また、来ようよ!みたいな感じで伝えることで相手も気が軽くなります。

そうしておくことで次回また、デートしてくれる可能性が高くなります。せっかくデートして食事をして奢ったのにその後が無いのでは、何のためにデートしたのかわからなくなります。そのため、初デートでは、紳士的でリッチな男性を装い印象を上げることを重点に置くことでまたデートをしてくれること間違いありません。

男女のホンネ教えちゃいます!サイトで知り合いデートするには > 初デートで割り勘はやめよう