デートの理想的な時間

2017.02.22

懐中時計

デートにおいて、理想的な時間があるとは、正直私自身意識したことはありませんが、初対面の場合には、なるべく早く済ますようにしています。それは、私自身、人見知りの性格もあるのですが、それ以上に初対面における緊張から来るストレスを軽くするためです。時間にして1~2時間程度でしょうか?

1~2時間程度だと遠い所には、行けないので当然近場となり交通面でも負担が軽くなります。時間帯は、休日だとお昼前に待ち合わせをしてその後、一緒に昼食を取りながら会話をして別れるといった場合が多いのですが、会話をしていて楽しく相手も他に用事が無い場合には、買い物をしたりしますが、それでも夕方までには、別れます。長くても5時間程です。

一方、平日の場合だと仕事終わりに会う事が多く時間は、20時前後が多いですね。20時前後だと自分は、もちろん相手も夕食を取っていない場合には、お店で食事をして会話するパターンが多く、時間にして1~2時間程です。その後は、翌日仕事がある場合や相手の都合を確認した上で過ごすことが出来るのであれば落ち着いて過ごせる場所に移動して会話したりしますが、それでも23時以降回る事はありません。

一緒に過ごして見るとわかる事ですが、楽しいデート程時間が過ぎるのが早く1~2時間はあっという間に過ぎてしまいます。初対面でのデートの場合、互いに負担を軽くするためには、短時間で会う事が良いのでは無いかと思います。そこから交際を始めたらそれほど気にする事ではないかと思われます。出会い系で知り合った相手とのデートの際に、参考になさってください。

男女のホンネ教えちゃいます!サイトで知り合いデートするには > デートの理想的な時間