デートにおける身だしなみ

2017.02.14

レストランでデート

出会い系サイトで異性と知り合い上手くデートに誘う事が出来たらもう嬉しい事限りありませんね。これから大事になってくるのは、初めて実際に会う事になるのですが、やはり第一印象と言うのは、かなり重要でその後の関係を左右すると言っても過言では無いのでよく考える必要があります。

第一印象で一番目にいくのが顔です。出来ればイケメン&美女であれば良いのですが、何も顔だけで第一印象は決まりません。第一印象において、顔の次に重要となるのが、服装です。いくらメールをやり取りして誠実で楽しくイケメン&美女だとしても服装がだらしなければそれだけで幻滅してしまいます。かといって高級感漂う服装である必要も無く、相手に不快を与えない自分自身に合った服装をしていくということです。

普段、おしゃれや身だしなみに鈍感な人でも初めて人と会う時と言うのは、少なからず身だしなみを意識する事と思います。最低限の身だしなみを整えてデートに行くことで少なくても第一印象で嫌われることは無いと思います。コツとしては、デートで行く場所に合わせて服装を選ぶと良いのではないでしょうか?食事がメインであればお店の雰囲気に合わせてカジュアルな服装からビシッとスーツやドレスなどを選んで行くと良いでしょう。娯楽地やスポーツ観戦などがメインの場合には、シンプルな服装や動きやすさを重視した服装を身に付けて行くと良いと思います。ただ、どちらにしても清潔感を意識した服装ということが前提となります。

男女のホンネ教えちゃいます!サイトで知り合いデートするには > デートにおける身だしなみ