自分とは違う人もいます

2016.12.08

見つめ合う

世の中の出会いでは、魅力の一つとして自分とは違う人と出会える、というポイントがあります。これは現実の出会いでもインターネットの出会いでも変ることはありません。「イククル」を使っていると、そんな体験が多いでしょう。

会員が多いだけに自分とは違う人間もたくさん登録されています。これを楽しむことができるかどうかによって、出会いの確立が変ってくると言っても良いかもしれません。自分と全く同じ人間じゃないと受け入れることができないと感じている人は、全ての要素において自分が基準になってしまい、相手に価値感を押し付けてしまうことになるでしょう。現実でもこんなことをしてしまうと相手は一歩引いてしまうことが多いです。

インターネット上での出会いだと、言葉の意味が上手く伝わらず、相手が勘違いしてしまう危険性もあることは知っておいたほうが良いでしょう。自分はそんなつもりでなかったのに、相手を怒らせてしまったり、もっと厄介なのが、自分と同じような人だと思っていたら、相手は全く自分とは違う場合です。

私はこのように思っています。『自分と他人は違うものだ』と。

出会い系を利用される方も自分と違って当たり前くらいの思いを持っておいた方が良いと言えるかもしれません。そもそも自分と同じ人しかいなければ、好みは全員似たりよったりで、ライバルだらけになってしまいます。自分と違うからこそ相手とのコミュニケーションが楽しいのだと思って、その違いを楽しみましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!付き合いたい人を見つける場合 > 自分とは違う人もいます