遠距離で心折れる理由

2016.07.01

気持ちを見せる

遠距離恋愛で心折れる理由をまとめてみました。出会いは大切ですが、でもそれが分かっていても、それを覆す程のハートブレイクもあります。事前にここを把握しておくと、回避方法も各々で見えてきやすいかと思います。

【出会い系等を利用して浮気しているのではないか?】
もっとも多いのが浮気に対する不安。しかし冷静になって考えると、相手も同様の不安を感じている事が分かるはず。浮気に対して心配をする。本当は相手もそれを思っているけど、我慢をしている。こういう細かい配慮を汲み取る姿勢が大切です。本当は浮気をしているかもしれない。それでも信じる。信じて馬鹿を見ても良い。そう思える環境を先に作る事が、遠距離恋愛では大切なのです。


【本当に好きなのか分からなくなる】 こちらも非常に多い遠距離恋愛にありがちなパターン。会えない分だけ、他の男性がステキに見えてしまうことも。こうなった時には、今の彼氏との出会いを思い出し、なぜ惹かれ、想ってしまったのかをよく思い出すようにしましょう。それでも気持ちが薄れ、復活させるのが難しいのであれば、別れてしまうのも一つの道だと思います。どちらにせよ、モチベーションを維持し続けるのは非常に困難なので、緩急を付ける、付けても良いんだという心構えを覚えておきましょう。

【自分のことを忘れているのではないか】
どうも連絡をすると、自分のことを蔑ろ(ないがしろ)にされている気がする。本当に私のこと好きなの?自分の気持ち、不安、義務感に比例して、こうした感情はグングン育ってしまいます。こうした時には、シンプルに「好き」「会いたい」といったワードを聞き出す事が一つの解決策にもなります。頻繁にこれをお願いすると、面倒臭い女と思われてしまう事もありますが、それはカップル次第と言えるでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!遠距離男性と愛を育む方法 > 遠距離で心折れる理由