出会いの大切さを実感する

2016.07.01

かみしめる

遠距離恋愛をしていると、ついつい自分の世界に入ってしまいがち。普通の恋愛の場合は、パートナーと相互に影響を与えつつ、恋愛環境が変化していくもの。勿論、遠距離恋愛にも同じ事が言えますが、見えない分、分からない分だけ、誤解や理想が積み重なってしまうという特徴があります。誤解は解く事が可能ですが、理想は知らない間に押し付けてしまう事が多いので、結果的にお互いに「合わない」という感覚を育ててしまいがちでしょう。遠距離恋愛で最も怖いのが、お互いに「なんか違うな」と感じてしまうこと。本当にこういった些細なズレから、破綻してしまうケースが多いのです。

そこで重要になってくるのが、初心に帰るということです。その人の出会いをもう一度再認識してみませんか。他にステキな男性がいるかもしれないけど、この人と出会った事自体がステキな事なんだと想い続ける事が、遠距離恋愛のベースを支える事になってきます。

端的に言うと、お互いの存在に尊厳を持つということです。。愛しく思うと同時に、尊敬をし、出会えた事に対して感謝をする。その出会いそのものを大切にし、その延長線上に今がある。こうした考え方を持つだけで、意外とシンプルに遠距離恋愛は長続きするものです。

もし不安に感じる事があれば、なぜその男性と気が合い、恋愛感情を持つようになったのでしょうか。この辺もしっかりと理解し、受け止めるようにしていきましょう。無理に遠距離恋愛を続ける事をおすすめしている訳ではありませんので、どうしても許容を越えてしまった場合は、ここを一つの区切りとして終わらせ出会い系などで新たな恋を見つける選択もアリだと思います。

男女のホンネ教えちゃいます!遠距離男性と愛を育む方法 > 出会いの大切さを実感する