ソウルメイトを見つけるために

2016.1.13

澄んだ水

ソウルメイトを見つけるには、素直な澄んだ心を持っていなければなりません。他人と比べ、競争したり妬んだり羨んだりしていてはソウルメイトが目の前にいても気づかないものです。

心の声ではなく、頭の中が世の中の常識や競争心でいっぱいになっていたら大切なものを見逃してしまいがちなのです。まずは、心の声に気付かしてくれる人があなたの周りにいるのを気付かなければなりません。それはあなたの親や友人達です。

一般的に、自分に対して口うるさい事を言ってくれる親や親友は煙たいものです。しかし、彼らの言うことを素直に聞いて、どんな物事も出来事も素直に冷静に受け止め、なお且つ素直に解釈し、賢く優しい判断のできるきる柔軟性のある強い心を持っていたら心の声に自然と気付かされるのです。

そうなるためには心の成長が必要です。でも、たくさんの失恋をして、親に叱られ、友人とも喧嘩をしたりして、孤独になったり、悔しかったり、意味が分からなかったりしても、ふと我に帰り、冷静に彼らを信じる立場で素直に解釈することを忘れないようにしなければなりません。自分の気持からではなく、彼らの自分を思ってくれる気持を信じていれば、彼らの言葉の意味を冷静に考えられるのです。

そこまで「信じる」には、強い心が必要です。そこまで強い心が育った時に、目立たない自分の本当の幸せに気付き、ソウルメイトの特徴に気付くでしょう。だから、一生懸命頑張って、日頃から大切な人を信じ続けましょう。そうするだけで自然とソウルメイトに出会い、一生幸せな結婚生活が送れるのですよ!

男女のホンネ教えちゃいます!出会いが作る人生の始まり > ソウルメイトを見つけるために