心に敏感な女性になるためには

2016.1.8

女性同士の会話

家庭環境に関係なく、自分の力だけで大人になってから心に敏感な女性になるにはどうしたら良いのでしょうか?他人を疑う心、弱い心、嫉妬や妬み等々の人の弱い負の心を抹殺しなければなりません。

自分と闘うことを覚えなければなりません。一番早いのは、その自分の嫌なところを指摘してくれる友人を持つことです。嫌でもイチイチ自分の嫌な性格を指摘してくれます。それでも仲良くいられる気の合う友人ができたら、その友人を逃さないよう大切にしましょう。信じることの幸せや他人の心の温かさを教えてくれるからです。でも、この友達が男性なら、それはもう「ソウルメイト」としか言いようがないでしょう。例え、自他共に認める性格の悪い強気女子だとしても、そんな女子と仲良くなり、彼女の中の良い所を見出し、引き出してくれる人が現実にいるのです。

それこそ、神様がくれたご褒美だと素直に喜び、その男性を大切にし、彼の言葉を信じ、彼の言葉で自分を振り返り見つめ直しましょう。彼といっしょにいて、彼の言葉を真正面から受け止め反省するだけで、自分が性格美人になっていくなんてすごいことだと思いませんか?

多分初めは、嫌な事ばかり言う大嫌いな男性かもしれませんが、もし彼の言うことが真実で自分のことを見ていてくれるから言ってくれているのだと気付く事ができたなら、彼との出会いで変わっていく自分にも気付くはずです。もしかしたら独りでは難しいのかもしれませんね。こんなとき冷静に愚痴を聞いてくれて、彼の言ってくれていることが正しいと気付かせてくれる、女友達の存在も重要かもしれませんね。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いが作る人生の始まり > 心に敏感な女性になるためには