女性が恋人に求めるもの

2016.1.5

ロールキャベツ

女性が結婚に求める理想の条件は、昔の3k(高収入・高学歴・高身長)から、今は中の上くらいの普通の男性が求められているようです。核家族化・共稼ぎ家族が浸透している現在では、「イクメン」という言葉が生まれるほど、家事や育児に協力的な家庭的な男性が好まれているようです。

理由は、3Kであんまりカッコイイと、夫の浮気の心配もあるし、高学歴・高収入過ぎると亭主関白の夫に家庭に縛られ、夫の実家からも孫の教育問題にまであれこれと口出しされそうだと言う不安もあるからだそうです。最近の女性は自由が欲しいのでしょう。でも、いざとなったら男らしくあって欲しいので、「ロールキャベツ男子」が理想なのだそうですよ。

ロールキャベツ男子とは、草食男子に見えて、芯は「俺について来い」系の肉食男子に変貌する男性のことを言うのだそうです。昔の男性は肉食男子が多かったので、デートも男性が仕切るのが当たり前で、もしお見合いで、女性が何もかも仕切ってしまったとしたら、男性は恐れをなして即お断りになってしまったものですが、今は女性に仕切られるのが楽で心地良いと思う男性が多いようです。

現在このような草食男子は世の中にうようよいます。適度に好きな顔で、優しい男性はたくさんいるので出会いもたくさんです。でも、草食男子の中に隠れているロールキャベツ男子を探し当てたらラッキーって感じなのでしょうか?

男女のホンネ教えちゃいます!出会いが作る人生の始まり > 女性が恋人に求めるもの