好きでもないのに付き合っている

2015.11.26

指輪を外す

彼氏はいるのですが、他に付き合う相手がいないので、なんとなくその相手とお付き合いしている人もいます。好きではないけど、告白されて断れなくて付き合っている人もいます。他にいい人との出会いがあるまでは、今の彼氏で我慢!という考えなのでしょう…何かと便利だったり、特に別れる理由がないと、なかなか別れよう…というタイミングなども分かりませんし…好きではないけど、お互いに必要としている場合もありますしね!

好きでもないのに付き合っていて、妊娠して結婚する人達もいますよね…ずるずる関係が続いてしまって、別れなくて結婚する人達もいると思います。それでも関係が続くというのは凄い事ですし、お互いに他の人にはないものをもっているのかもしれません。好きではなかったけど、好きになる場合もありますし、好きだったけど冷めてしまう場合もあります。勿論感情や気持ちは大切ですが、感情や気持ち以外の何かも必要ですよね。その何かは、その人達しか分からないかもしれませんね。

好きなだけでは付き合えない…という場合もありますし、好きでもないのに付き合っている事は、おかしい事ではないのかもしれませんね。結婚を考えている人の場合などは、好きとかなんの役に立つの?経済力が大事でしょ!というように、高校生の頃と付き合い方や考え方が変わっている場合もあります。勿論相手の給料なんか全く気にしない人もいます。相手がこちらに何を求めているのか?こちらが相手にいったい何を望んでいるのか?が、相手と一致したら感情などどうでもいいのかもしれませんね。

男女のホンネ教えちゃいます!付き合っているのに出会いを探す > 好きでもないのに付き合っている