さわやかな挨拶は全国共通

2015.11.23

爽やかな男性

出会い系を使った場合、実際に会うまでに何度かメールや電話でやり取りはしているかもしれませんが、やっぱり初めて会う時はだれでも緊張しますよね。そして、一番最初に言葉を交わすのは基本的には挨拶です。

「はじめまして」「こんにちは」など、状況によって使う言葉は違いますが、この一言が第一印象を決める要因の一つになることは間違いないでしょう。誰だって、初めて会う相手に不機嫌な顔で「やぁ」等と言われたら腹が立ちますよね?ですので挨拶は笑顔でさわやかに言いましょう!

緊張のあまり小声になりすぎると相手が何を言っているかわからなくなるので、自分が思うよりも少し大きな声で、下を向かずに言うといいですね。もちろん、笑顔を忘れずに心がけましょう。そうすれば、相手も良い印象を持つ可能性が高くなりますよ。

後から印象を挽回するのは難しい、というのは誰でも知っていると思います。逆に良い印象から悪い印象に変わるのも早いですね。相手の事を良くしっている間柄であれば話は別ですが、こういった初対面の瞬間は、いつも以上に注意して良い印象を与えましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!第一印象で異性の心をつかむコツ > さわやかな挨拶は全国共通