野球選手との出会い

2015.11.6

ヒットを打つ

野球選手であるイチローは1991年、この年ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団し、プロスポーツ選手としてスタートさせました。本名は鈴木一朗ですが、元々の表記はカタカナで現在でもIchiroとして舞台を日本からアメリカ合衆国に変え、第一線で活躍するプロ野球選手です。

イチローの野球との出会いは、3歳ごろに父からおもちゃ代わりにバットとボールを与えられたことでした。

「イチロー」の愛称が定着し、「鈴木一郎」と聞くとすぐにピンと来なくなってしまったのは私だけではないはずです。そんな彼のアメリカ合衆国での愛称は、「Wizard」=魔法使い、「Hit Machine/Hitting Machine」=安打製造機、だそうです。そう言われてもおかしくないくらい素晴らしい選手ですね。

現在、外野手としてシアトルマリナーズに所属しておますが、NPB(日本プロ野球)でも活躍しています。そして、世界的な記録をたたき出しては世界中の人々を驚かせています。

スポーツニュースで海外の野球が取り上げられる時はだいたい名前を目にしますよね。それくらい日本だけでなく世界でも有名な選手といえるでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!男女の出会いとプロスポーツ選手 > 野球選手との出会い