プロスポーツ選手との出会い

2015.10.26

野球選手

世の中にはプロスポーツ選手と出会い、恋に落ち結婚する男女がいます。普通の職業とは違い、限られた出会いです。1番多いのがプロ野球選手と、プロスポーツ担当のアナウンサーです。プロ野球の取材などで選手と会う機会がある、女子アナウンサーとプロ野球選手の結婚はこれまでにもたくさんあります。

女子アナウンサーにしてみれば、年収まで分かっている相手との結婚だし、活躍次第では年俸も2倍や3倍どころか10倍以上にもなる職業です。しかしその分リスクもあります。怪我や活躍が必ずしも保証されていないことです。またプロ野球選手の場合は一部の選手を除くと、選手寿命が短いのが難点です。なかには40歳ぐらいまで選手として活躍するプロ野球選手もいます。また選手を引退した後も、コーチや監督としての仕事を続ける人もいます。

さらに野球解説者やコメンテーターとして、テレビでスポーツコーナーを担当する元プロ野球選手もいます。しかしそんな元プロ野球選手はごく一部です。ただプロスポーツ選手もプロ野球選手だけとは限りません。相撲の力士と出会い、結婚する女性もいます。またプロゴルフ選手と出会い、結婚する男女もいます。プロの格闘技の選手と出会い、結婚するケースもあります。

プロスポーツ選手との交際や結婚は、たとえ望んでも難しいかもしれません。どのようにプロスポーツ選手と出会い、お付き合いや結婚したのでしょうか。さまざまな分野でのプロスポーツ選手で見ていきましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!男女の出会いとプロスポーツ選手 > プロスポーツ選手との出会い