村井国夫と音無美紀子

2015.10.23

花の香りを嗅ぐ

村井國夫と音無美紀子夫妻はおしどり夫婦として有名です。二人は一男一女をもうけており、娘はチョーヤ梅酒で共演した女優の村井麻友美です。

二人の出会いは、共通の知り合いである俳優地井武男の紹介でした。そのころ村井國夫は既婚者でありましたが、友人の地井武男に音無美紀子との引き合わせを懇願しました。地井武男は「手を出すな」と釘をさしておいたのですが、村井國夫はこれを破り、音無美紀子と交際してしまします。地井武男はこれを知り一時絶縁状態となるほど激怒しました。このように村井國夫は芸能界有数のプレイボーイとしても有名で、若い頃から週刊誌に度々不倫疑惑が報じられていました。

最近でも35歳差もある舞台女優との浮気現場をキャッチされています。村井國夫は俳優として活躍していますが、声優としても活動しています。洋画の吹き替えに多数出演しており、「インディ・ジョーンズ」で出演していたハリソンフォードの声を多く担当しています。見た目も昔からハンサムでしたが、女性ならひきつけられるような声の持ち主です。東宝芸能に所属しており、現在ではテレビの枠だけではなく、舞台や映画への出演を重ねられています。

一方、音無美紀子はオフィスのいりに所属しており、CM、舞台、テレビドラマだけではなく、講演活動もしています。現在講演内容は、女優業だけではなく、自身の家族と向き合ってきた経験や、病気と克服した経験を伝えているそうです。

女性なら浮気を許せない人も多いでしょうが、二人は未だに離婚していません。それどころか、音無美紀子は夫の浮気について明るく語るほどです。以前、テレビ番組に一緒に出演し、村井國夫の浮気を暴露していました。謝罪としてロレックスを購入し、浮気を許したというエピソードなどもあり、なかなかそこまでの領域にたどり着ける夫婦はいないと感じました。音無美紀子が大人な女性だからと言う理由だけではありません。

この二人は、一緒に乗り越えた試練があるからです。村井國夫の浮気という難題だけではなく、音無美紀子の宗教、乳がん、うつ病という壁がありました。村井國夫は妻のどうしようもない場面に陥った時に大変尽力したそうです。この困難を二人で乗り越えたからこそ今の関係が築けたのでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!男女の出会いと理想のカップル > 村井国夫と音無美紀子