それでも信用できないという人

2015.10.9

腕時計を見る

インターネットを利用した出会いは今では珍しくもありませんし、交流を目的として開発されたSNSなどのおかげで、世間からの風当たりもそんなに強くなくなってきた傾向にあります。しかし、どんなにメールをしても電話で話してお互いの気持ちを深めていっても、直接会って話しをするまではどうしても、相手を信じることはできないと感じる人はもちろんいます。

ネットと現実との差もきっと感じるでしょうし、それでせっかく仲良くなった相手にマイナス点をつけるようなことになればそれこそ傷つけ、傷つくことになってしまいます。相手に期待しすぎないように、とにかく会って、きちんと相手と向き合って話すことが必要です。

まずは会うまでにたくさんのコミュニケーションをとりましょう。待ったく何も知らない人と会いたい、とは思わないですよね。それは実際に出会った人にも言えることですので、ネットを介して出会った人ならばなおさらです。お互いをよく知った上で初めて会ってみると良いでしょう。

そして、それまでの密度により、会った後の親密度はより強くなるはずです。今まで知っていた情報が目の前にあるのですから、そこからは物理的な距離となるのです。そこで好印象を残す事が出来れば、そのまま関係を続けてください。

ネットでの出会いも一つの形です。人によっては抵抗があるかもしれませんが、この現代においては普通になってきているので、きちんと順序を踏めば良い相手を見つける事が出来るでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!インターネットを通じて > それでも信用できないという人