タイミングを逃さずに

2015.10.8

スマホを見る女性

数少ない出会いもタイミングを逃してしまいがちです。そうならないためにもタイミングよくメールアドレスや電話番号を聞き気になる相手と仲良くなれるようにすることが必要です。よくあることで、メールアドレスや電話番号などを聞いたけれども、いつ連絡していいのかわからずにせっかくの出会いをダメにしてしまう人が多くいます。

合コンなど何かのきっかけで出会いがあり、連絡先を聞くことが出来て、嬉しさのあまり別れた直後にすぐメールを送ろうと思いますが、そこですぐにメールしてがっついてると思われたくない、変と思われるのではないかといろいろと考えてしまうことがあると思います。

そのようなことを考えているとメールを送るタイミングを逃してしまい、最後にはメールを送ることが出来なくなってしまうパターンがあります。もちろん相手のことを考え、気遣いするということはいいことだと思います。ですが、そのためにせっかくの出会いのチャンスを逃してしまっては元も子もないのです。

また、もうひとつ気をつけてもらいたいのは、出会いだけでなくカップルになった後でも言えることですが、相手のことを考えることが一番大事になってくるのではないでしょうか。自分の話を聞いてくれることが嬉しくてついつい自分のことばかりを話してしまっていては、出会いがあり相手が自分に好感を持っていたとしてもうんざりしてくるのではないでしょうか。また、相手のことが知りたいばかりに、質問攻めのような会話ばかりでは相手も疲れてしまいます。自分のことを話しながらかつ、相手のことを引き出していく会話術を身に付けることも大切になってきます。

なぜなら、そんなにかっこよくない男性でも、一緒に話しをしていると楽しく、いつも笑顔になれるように会話をリードしてくれるような男性であれば、女性は最初は好意を持っていなくても、少しずつそのような男性に心を開いていき好意を抱くようになることも少なくありません。このように会話だけでなく、どのような場合でも自分のことばかり、また相手のことばかりではなく、相手のことを考えながら自分も楽しむことが大切になってくると思います。そうしていくことで、出会いの中でも相手にいい印象を与えることが出来るようになっていくと思います。

男女のホンネ教えちゃいます!インターネットを通じて >