笑顔が素敵な人

2015.10.6

笑顔の女性

通常の生活を送っていては恋愛に発展するような出会いはなかなか訪れてきてはくれません。また、せっかく訪れた出会いも自分自身の手でダメにしていることもあるかもしれません。そうならないためにも普段からしぐさや言動に気を配り、また相手への気遣いを忘れないことが大切となってくるでしょう。二十代から四十代の人にあるアンケートを実施してみました。

そのアンケートというのは、男性に女性の仕草で好きなのはどのようなものか聞いてみたところアンケートの回答結果第一位は笑顔でした。これは二十代、三十代、四十代とどの年代を見ても八十パーセント近くあり、ダントツの第一位でした。また、その他の上位に上がってきていた仕草は、第二位ですとスカートでしゃがむ姿や、第三位では髪の毛をかきあげる仕草などが上がってきていました。スカートや長い髪の毛は女性らしさを感じさせるという回答もあり、パンツスタイルや短い髪の毛も素敵に見えますが、多くの男性がスカートや長い髪の毛が好きなようです。そしてダントツの第一位であった笑顔とはにこりと微笑むような感じであって、がはははっと大きな声で大笑いしているような笑い顔ではありません。この笑顔が素敵な女性は統計的に見ても男性から声をかけられやすいようです。

そして、女性にも男性の仕草で好きなのはどのようなものかも聞いてみたところ、これもまた二十代、三十代、四十代いずれの年代もダントツで第一位は笑顔という回答結果が返ってきました。そして、第二位は仕事をバリバリこなす、第三位が真剣な眼差しとなっていました。やはり女性も男性の笑顔に好感を持つようで、普段怖い人でも笑顔を見てときめいてしまったという人や、笑顔を見ると安心できると回答してくれた人もいました。その他の第二位、第三位はやはり男性は優しいだけではなく仕事が出来る男性に女性は頼もしさなどを感じるのでしょう。

このように普段からニコニコと笑顔ですごしてみるとどうでしょうか。男性も女性も相手が無表情でいると怖い感じがして、近寄りがたいようです。ですから、女性は特に普段から笑顔を絶やさず、いつも明るい笑顔でいることを心掛けることで気軽に声をかけられ、恋愛や出会いのチャンスのひとつになってくると思います。

男女のホンネ教えちゃいます!インターネットを通じて > 笑顔が素敵な人