メールからのステップアップ

2015.9.29

メールする女性

メールをしているとだんだん相手のことが分かってきて、相手と直接話したいと思うようになります。今ではスカイプやラインで無料通話もできますし、料金の心配もないのでそういったアプリなどを利用することで負担もなく、いつまでも話せるのが利点です。電話のいいところは、メールの段階であれば相手がどこに住んでいるかまでは分かっても、相手がどんな話し方を するのかまでは分かりません。

相手がどんな声でどんな話し方をするのかというところも分かり、イメージしやすくなることが多いので、メールである程度お互いの距離を縮めることが大切です。最近では知らない人とも気軽に話せる人が増えてきた風潮もありますし、流れに任せてみることも大切なことです。女性の方は異性の声にとても敏感です。アメトークでも、「ええ声芸人」として、声が低くて落ち着いてる人が女性に好感を持たれることも分かりますし、自分が好きな声であるとそれだけで「もっと話したい」と思われることもありますし、「直接聞いてみたい」という風に流れる可能性もあります。

一番最初にお互いの声を確認しあうので、メールから電話へのステップアップが一番ドキドキするかもしれませんね。電話であればメールより気軽に聞けますし、お互い笑いのツボが合うだけですぐに仲良くなれます。目を見て話さないので緊張もほぐれてきますし、もしそれで慣れていった場合、スカイプだったりするとウェブカメラをつけて話せるので、カメラがないときからカメラをつけて話すまでのドキドキ感も楽しめるのでおすすめです。

メールから電話、電話から会う約束、というように、最初は地味ですが、地味なところから着実にこなしていくことで1人の人とより深く仲を深めていくことができるでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!インターネットを通じて > メールからのステップアップ