メールからのスタート

2015.9.28

喜んでメールする

女性でも、男性でも口下手で面と向かうとなかなか話が上手く出来ないという人もメールなどを通じで相手の人と話すことならなんとかできるという人が多いようです。そのため最近では通常の恋人探しやお見合いといった形ではなく、インターネットを使った出会いを探すことが増えてきています。このことを就職活動のことを就活というように、結婚活動ならぬ婚活と言っています。

このインターネットを使用して婚活することにより周囲に紺活していることがばれる事もないですし、多少の費用、または無料で相手探しが出来るので、思いっきり婚活することが出来るネット婚活が人気となっているのは納得できることと思います。

多くの出会いサイトは男性会員から女性会員に対してアプローチしていくことが多いと思います。ですから、男性の人には引っ込み思案だからと女性会員からの連絡を待っていては理想の相手に出会う確率も低くなってしまいます。ですが、出会いサイトの中には悪質業者やサクラなども存在しているので、そういうサイトに引っかかったらなどとついつい考えてしまう気持ちも分かりますが、いろいろな人にアプローチするうちに悪質業者やサクラなどを見分けられるようになってくると思うので何度か失敗することもあるかと思いますが、まずは勇気や楽しむ気持ちを持って女性へアプローチしてもらえたらと思います。

まずは、出会いサイトに登録する前にチェックしておきたいことは、料金体系を明確にしてあるサイト、利用規約が表記してあるサイト、特定商取引に基づく表記があるサイトまた、プライバシーポリシーの表記があるサイト、総務省電気通信事業届の表記があるサイト、もうひとつは出会い系サイト規制法案を守り、健全な運営をしているサイトであるかどうかこの六つのことに関してチェックしてから登録するかどうかを検討することが大切になってきます。

また、女性会員には一日に何通ものアプローチメールが届くと思います。その場合、最初の何通かは目を通してみますが、段々見ないで削除してしまう女性会員もいます。ですから、アプローチする際には他の人とは違った印象に残るアプローチを送ってみるのも大切なこととなってくると思います。そうすることでまずは相手に送ったアプローチメールを見てもらえるということが出来るからです。

男女のホンネ教えちゃいます!インターネットを通じて > メールからのスタート