出会いで自身向上

2015.9.11

英会話スクール

生まれてから、年をとるまでの長い人生では、もうたくさんの出会いを体験していきます。けれど、出会いはその場で待っているだけでは、良いチャンスを逃がしてしまうことになりかねません。自分から少し積極的に動いてみるだけで、様々な人と出会うことができ、楽しめるようになるのです。例え、小さな出会いであっても楽しんでいると、ちょっとしたことで、決して日常ではめぐり合えないようなチャンスがある、普通なら、まずないだろうなといった違う世界の人達とも、出会い体験をする事があるそうです。

そうです、様々な出会いは自身の心に何かを残してくれるかもしれません。自ら積極的に出会うことを楽しんで、いろいろな人と出会いましょう。自身とは違う考えや、世界観を持つ人と出会うと、もちろん最初から同じような考えは無理かも知れません。戸惑いもありますし、けれど、自身が視野を広げたり、知識を深めたりするのに有意義な出会いになることでしょう。

今までのように、自身と同じ価値観や、同じような考えをもっている人と付き合うのは、気兼ねもなく簡単です。自身と違った考え方や職種の人と、また違う国の人たちと出会い、また、仕事などを一緒にしたとしたら、やはり失敗や戸惑いを覚えるかもしれませんね。そうすると出会いに対して躊躇することも考えられます。当たり前かもしれませんが、新しいことを、慣れていなことに出会うことは、ストレスに感じるかもしれません。けれど、自身とは全く違った人達との出会いや、話をしたり付き合うことは、とても貴重な体験なのです。同じ感覚を持っている人であれば、付き合いは大変ラクですよね。そういった楽しい方ばかり感じてしまいがちす。ただ、自身とは全く違った方向からの支点で話をしてくる人との出会いは、やはり感動的であり、素直に自身の転機として感じることが出来るような気がします。

例えば、英語を習おうをしますが、もちろん苦手な英語ですから、英会話スクールに初めていくことにしましょう。読むのも大変だし、発音も難しいですよね。先生が何をはなしているかなんて、最初はわかりません。けれど数ヶ月、一年、二年と頑張っているうちに話が分かるようになります。もちろん、英語がわかると話ができたり広がりますね。けれど、それだけはなく駅で英語を話している人の話が分かるのです。すると外人さんに話しかけられても受け答えができるようになります。外人さんとも友達ができたり、海外に行っても通訳の人はいらないくなります。英会話がそれだけ上達するのには、かなりの時間を要しますが、その新しい出会いに立ち向かっていく姿勢がとても大事なのです。

男女のホンネ教えちゃいます!必然的な出会い > 出会いで自身向上