偶然ではなく必然

2015.9.10

人の繋がり

人生の中で、いろいろな出会いをしますが、そういう出会いの中で異性と恋愛にまで発展するような出会いって意外と少ないものですよね。それに、まだ運命のお相手と出会いも果たしていない人もきっといることしょう。けれど、大丈夫ですよ、安心してくださいね。出会いのきっかけって、身近に転がっているものなのです。たまたま、出会っていないだけで、これから必ず自身に一番ベストパートナーが現れるものなのです。

さて…、確かに身近なところに出会いはあるのに違いはありませんが、世界中の人の中でたった一人の運命の人と出会うチャンスは、かなり限られてしまいます。だからこそ、出会いが不思議だと、感じずにはいられないのです。

全ての出会いは、必ず偶然におこるものといわれますが、けれど出会いは自身にとって必然的なものと思われます。それは、出会いの一つ一つに必ず意味があります。出会いは人それぞれの心を、豊かにしてくれるかてだと言われるからです。そんな必然の出会いだからこそ、恋愛にまで発展する素敵な出会いにめぐり合うってことが、奇跡ではないかと断固として感じてしまいます。もちろん、大げさだと言われるかもしれませんが、けれど、恋人との出会いを思ってみると、もしも、この時こうしていないと、その恋人と出会うことはなかったに違いないのです。そのように考えてみると、今横にいる彼氏は、ほんの少しの時間でも大事にしようと思えてきますよね?

仮に友達であっても、仕事で隣に座っている同僚でも、恋人との出会い以外のすべてに対して、偶然ではなく必然だと思えてくるのです。出会いのきっかけはいろいろありますが、その一人の人と顔を会わすことは一回きりです。だからこそ、出会いは偶然のように思えて、また自身にとっては必然に思えてくるのですね。ほとんど気がつかないかもしれませんが、必ず人との出会いには、大事な意味があるものです。それに、恋に進んでいく出会いであれば、仮に先には辛い別れだったとしても、自身にとっては、何かしらの転機になる思われます。だから、出会いについて臆病にはならないように、したいものです。すべての偶然かつ、必然の出会いなのですから、それを楽しんでみるのはどうでしょう。少し余裕がいるかもしれません。

男女のホンネ教えちゃいます!必然的な出会い > 偶然ではなく必然