バーやクラブで出会う

2015.9.9

クラブで踊る若者

バーは人と知り合うのにうってつけの場所です。最初は友人らと通い、店のバーテンダーと仲良くなることから始めてください。ここでバーの雰囲気や客層、バーテンダーの人柄が合わない店は見切りましょう。スタッフとも仲良くなり、気心知れる中になれば一人でも店に通いやすくなります。優秀なバーテンダーであれば、一人で来ている客同士を上手く会話に巻き込んだりして客同士の繋がりを演出するスキルを持っています。

バーでの出会いは地域内の人と知り合い易いこと、1対1のしがらみのない出会いから始められることが最大のメリットですね。当然お酒も入っていますから、下手を打たなければ親密になる確率も上がります。異性目当てだけではなく、紹介してくれるような同性の友人を見つけられるかもしれません。バーでの出会いは、当たりを引けば一生ものの付き合いになることでしょう。

また、クラブでは出会えるのでしょうか?バーよりも敷居の高い盛り場ですが、クラブもまた面白い出会いが待っている場所です。手っ取り早くナンパで、と考えている人には成功率が低いのであまりオススメしません。クラブでナンパしたり、されてついていく女性は大抵どちらも一見さんなので雰囲気に任せた一発勝負です。

クラブでの出会いをモノにするには、好きなジャンルで通い続けることでしょう。同じイベントに通っていれば、同じジャンルが好きな人やイベントスタッフに自然と顔を覚えられます。そして小さなイベントの場合、よく通っている人は客やスタッフから声をかけられる事が多々あるのです。

元々同じ音楽が好きな同士ですから、話も盛り上がりいつの間にかグループの一員になっていることでしょう。一旦輪の中に入ってしまえば、どんどん知り合いが増え趣味の合う異性と出会える率は確実に上がります。意外にもクラブは真剣に相手を見つける場合に向いている場所なのです。

男女のホンネ教えちゃいます!人それぞれ出会いの場はさまざま > バーやクラブで出会う