知人、友人からの紹介で出会い

2015.9.8

友達の友達

合コンなどと同じく男女の出会いのきっかけとして多いのが、知人や友人からの紹介です。

知人や友人からの紹介と言うのは、互いに共通の知人あるいは、友人からの紹介であるため安心感が高くある程度仲良くなることが出来たら付き合うまでの展開が早いのが特徴です。また、知人や友人からの紹介であるため初めから一対一で接するわけでは無くて最初は、知人や友人を加えた複数で接する事となるため自然と話しやすい雰囲気も出来ます。あくまで知人や友人からの紹介であるため合コンみたいにお店の一室を貸し切るための費用なども掛かりませんし男女共にメリットが高くなります。

そんな、メリットが多い知人や友人からの紹介ですが、少なからずデメリットもあります。それは、互いに共通の知人あるいは、友人が居るため知り合ってから無事交際が順調に進んでもその状況が知人や友人に知られたり干渉してくることがあります。紹介されたものとしては、きっかけを作ったことはありがたいのですが、状況や干渉されることはやめてほしいものですよね。出来ればそっとしてほしいと思うのが自然だと思います。

また、仮に紹介された時に相手の印象が悪かった場合や交際が上手くいかなかった場合には、紹介者に対して不満が出る事もありますし、それが理由で紹介者との関係が悪くなる可能性もあります。そのため、紹介する人は、それ対応の人を紹介することが大切で仮に二人がうまくいかなかった場合には、フォローを行う事も大切となってきます。

男女のホンネ教えちゃいます!人それぞれ出会いの場はさまざま > 知人、友人からの紹介で出会い