合コンに参加しての出会い

2015.9.7

合コンするグループ

学生や社会人等、出会いにきっかけとして多いのが合コンですね。

合コンは、男女共に複数で集まり話しをするものでお互いが出会いを求めてきているため自然と仲良くなりやすい状況がすでにあります。また、合コンに参加することで一人の異性だけでは無くて色んな異性と話したり知り合いになるきっかけとしてもメリットがあります。

複数で話しをしながら楽しむことが出来たら楽しい時間を過ごすことが出来ますし仮に気になる異性が居なかったとしてもメールアドレスや電話番号などの連絡先を交換しておけばその人の友人を紹介してくれる可能性もあります。そう合コンとは、気になる異性と知り合い仲良くなれば付き合うことも出来ますし、もし駄目でもその友人が居るなど、出会いの幅が広がるものなのです。

ただ、最近の傾向だと女性の場合には、その場が楽しければ良いと考える人も多くその後に関係が続くことが少ないと言う男性も少なからず居ます。また、合コンと言うのは、通常お店の一室を貸し切って行う事が多く当然費用が掛かり複数であるため気に入った異性と話しをすることが出来ないといったことも起こりがちです。こちらとしては、お金を出して合コンに参加しているので出来れば恋人、最低でも連絡先ぐらいは確保したいと考えるものです。しかし、複数であるため他の人と気になる異性が被る事もあり、独占出来ないことも多く、デメリットとなります。そういったデメリットを防ぐには、定期的に席替えなどを行う事でみな平等に異性と話しをすることが出来、気になる異性と話す機会が合った時には、早めに勝負することが大切です。

男女のホンネ教えちゃいます!人それぞれ出会いの場はさまざま > 合コンに参加しての出会い