出会いのきっかけとして多い職場

2015.8.31

打ち合わせ

男女の出会いのきっかけとして一番多いのが職場での出会いでは無いでしょうか?職種にもよると思いますが、男女共に勤めている職場などでは、日頃から互いに接するので話す機会もあり互いに知ることが出来ます。特にファーストフード店などのサービス業は、若い女性が多いのが特徴で女性との出会いを求める男性にとっては、きっかけ作りとしてお勧めできる職種です。

ファーストフード店などは、聞く所によると採用の際に面接でも通りやすく、職場での会話もしやすいと聞いたことがあります。仕事をしている内に互いに話すことが出来るので、友達から気が合えば恋人同士となることが多いようです。

そんな出会いにおいてメリットもある職場ですが、デメリットもあります。それは、互いに仕事をしているため仕事での態度や成績などが丸見えで仕事が出来ないと判断されればそれだけで印象を悪くしてしまい恋人どころか友達にもなれない可能性があります。そのため、職場での出会いを希望するのであれば異性に対して仕事が出来る人と思われるほうが当然良いのです。

職場での態度は、日頃から上司と後輩共に良好な関係を保つことを意識したら問題無いと思いますが、成績については、どうしても個人の能力によって差が出てくるので難しいものであります。

一番は、成績もトップクラスであれば良いのですが、仮にそうじゃなくても真ん中あたりから少し下ぐらいの成績でも良いと思います。要は、成績が最下位近くで仕事が出来ないと思われない事です。また、特定の異性ばかりに話し掛けるのでは無くて仕事上でもプライベートでも話しすることが重要です。それを怠っていると陰で悪口を言われたり、別れた場合に互いに居ずらい職場となる恐れもあります。

男女のホンネ教えちゃいます!人それぞれ出会いの場はさまざま > 出会いのきっかけとして多い職場