SNSを活用しよう

2015.8.26

スマホを持つ女性

現代ならではの男女の出会いの場、それがSNSです。正式名称は、ソーシャルネットワーキングサービス。ネット上でフレンド登録をして、お互いの日記・近況のつぶやきなどを見ることができるサービスです。SNSにも、様々な種類のものが登場してきています。

実名制を導入して、昔の同級生などと高確率でつながることができるようなサービス。これは特にオススメです。同じ中学校・共通の知り合いなどをサービス側が分析してくれて、友人のアカウントを教えてくれるのです。

毎日日記を書いて、コメントなどのやり取りをしていると、自然と仲を深めていくことができます。久しぶりに会おうか、という流れになることも珍しくはないようです。実際、このようなSNSサービスでの再開がきっかけで、結婚に至ったカップルも多いそうです。

一点注意をしておかねばならないことがあります。それは、SNSは基本的にはすでに知り合いになっている人と再びつながるためのサービスであるということ。全く面識のない異性同士が交流するのは難しいのです。

ゲームを提供しているサービスが提供しているSNSなどは、知らない人とでもコミュニティを通して知り合いになることができる可能性はあります。ただ、ほとんどのSNSでは知らない異性と出会い行為をするような行動は禁止されています。このような行動を許していると、出会い系サイトに該当すると判断され、厳しい規制が加えられるからです。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > SNSを活用しよう