社会人サークルに入ろう

2015.8.24

スキーをする

社会人サークルという言葉を聞いたことがあるでしょうか?あまり一般的な名称ではありませんから、聞いたことがない方も多いかもしれません。ママさんバレーや、社会人テニスなどを思い浮かべると分かりやすいかもしれません。社会人で構成されている部活・サークルのようなものです。

同じ職場でチームが組まれて、定期的に他所のチームと練習や試合などをする。そのようなサークルが多いので、絶好の出会いの場として活用することができます。同じ趣味を持った人と出会うことができますので、会話などのコミュニケーションも捗ることでしょう。職場などに関係なく、広くメンバーを募集しているようなサークルも存在していますので、一度広報誌やインターネットなどで探してみてはいかがでしょうか?

注意をしなければならない点、それは全員が全員出会いを求めて参加してきているわけではないということです。むしろ、純粋に趣味を楽しみたいという思いで参加している人の方が多数と言っていいでしょう。ですから、いきなり積極的にメールアドレスなどの交換先を聞いたり、しつこくデートに誘ったりするのは良策ではありません。場合によっては、サークル内部の秩序を乱す問題児として、除籍になってしまう可能性すらあります。サークル活動を通して自然と仲良くなっていくようにするのが大切です。

スポーツ系ばかりでなく、様々な文化的な趣味のサークルなどもありますので、自分に合ったものを探していきましょう。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > 社会人サークルに入ろう