街コンに参加しよう

2015.8.20

若い複数の男女

地方などに住んでいる方は、最近はやりの「街コン」に参加をしてみてはいかがでしょうか。地域内での、男女の出会いの場として人気が高まっています。特に過疎化が進んでいるような田舎の地方の場合、真剣に出会いを求めている男女が集まります。高確率でカップルになることができるのです。

街コンに参加することには、他にも大きなメリットがあります。コミュニティ内部での知り合いを激増させることができるということです。同じ町に暮らしている人ばかりと出会うことができるのですから、一度知り合いになっておくと出会いの可能性がグッと広がります。人脈を広げるということは、出会いのチャンスを広げるということと同義なのです。

街コンと一言に言っても、その形式は様々です。一般の合コンのような形式となっている場合もありますし、バーベキューなどのイベントの形式を取っていることもあるようです。

近頃流行りとなっているのは、その地域内の居酒屋何軒かを舞台にして、何件か巡って飲みながら知り合いを増やしていくという形式。このようなタイプの街コンは、数百人以上という大きな規模で開催されることがあるようです。知り合いを増やすための絶好のチャンスですね。場所が一か所ではないので、気になる人がいればそのまま二人でカラオケなどに移動することもできる場合もあります。ただし、自分から積極的に話しかけていかなければ、まったく仲良くなれないというハードルの高さは覚悟しておく必要があるでしょう。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > 街コンに参加しよう