合コンに参加しよう

2015.8.19

居酒屋

男女の出会いの場としてすっかりおなじみになっているもの。それは合コンではないでしょうか。「合コン」という呼び方をするかどうかは置いておくとしても、見知らぬ男女がグループで楽しく飲んだり食事をしたりするのは、出会いの可能性をグッと広める絶好のチャンスとなります。

もっとも問題となるのは、どのようにして合コンに参加をしていくのかということかもしれません。もしも開いてくれそうな人脈の広い友人がいれば、セッティングをお願いするといいでしょう。

基本的に、合コンに参加する際には同性の友人が一緒にいるかどうかが非常に重要となってきます。自分以外みんな知らない場では、うまい具合に盛り上がることができない可能性があるからです。自分をサポートしてくれるような友人と一緒に参加するといいでしょう。

ただ、中にはそのようなサポートなしでも異性と仲良くなることができる人もいるかもしれません。そのような方は、一般向けに募集されている合コンに飛び込んでいくのも一つの方法です。居酒屋やバーなどのイベントとして開催していることもありますし、場合によっては市町村が街コンの一種として開催することもあるようです。このような機会を上手に使っていくことも非常に大切なのです。

合コンでは、その場で落とそうと思ってはいけません。まずは、知り合いになる。それを目標とするといいでしょう。仮に好みの異性がいなかったとしても、しっかり連絡先を交換して仲良くなっておきましょう。その人経由でさらに合コンを開くことができるかもしれませんから。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > 合コンに参加しよう