友達に紹介してもらおう

2015.8.18

友達と話す

何か良い出会いがないかなぁと思っているあなた。広い交友関係を持っている友人・知人などはいらっしゃるでしょうか?もしも、そのような人がいるのであれば、お願いをして紹介してもらってはいかがでしょうか。簡単に異性と出会うことができますよ。

まずは、紹介をしてもらえそうな人を探すことから始めましょう。できれば、気の置けない友人を選ぶようにするといいでしょう。上司やあまり仲の良くない同僚などからの紹介の場合、相手のメンツをかなり考えながら行動しなければならなくなるので、息苦しい事態になってしまいかねないのです。

次に、具体的にお願いをしていきましょう。どのような形で紹介してもらうのか、という点もきちんと考える必要があります。メル友としての紹介、飲み友達としての紹介、本気で交際相手を探している者としての紹介など、様々な形式が考えられるからです。この当たりをしっかり設定せずに、漫然と紹介をしてもらうと、仲が思うように進展しない可能性もあります。

出会いを求めるため、というストレートな理由も悪くはありませんが、「看護師さんの話を聞きたい」「営業をしている人の話を聞きたい」など、もっともらしい理由をつけると、よりハードルが低くなるのではないでしょうか。

実際に紹介してもらった後は、密に連絡を取るようにしましょう。そして、できるだけ早い段階で実際に会うことをオススメします。もしもあまり好みの人でなかったとしても、そのさらに友人を紹介してもらう可能性も残っています。人脈を地道に広げていくことも大切なのです。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > 友達に紹介してもらおう