社会人には出会いがない?

2015.8.17

海で寄り添う

学生時代はあんなに出会いがあったのに…と嘆いている方は多いのではないでしょうか。大企業に勤めている場合には、様々な出会いの可能性があるかもしれませんが、中小企業などに努めていますと、どうしても出会いのチャンスがなくなってきてしまいます。もちろん、同じ会社の人と恋愛をするのは…とためらっている人も少なくはないでしょう。

そのような出会いがなくて困っている方々は、どうにかして会社以外の場所で異性と知り合うチャンスを作らなければなりません。しかし、その具体的な方法が考え付かずに困っている方も多いようです。様々な出会いの場・チャンスを簡単に紹介していきましょう。

1.友人経由の紹介
最も手軽な方法です。ただ、紹介できるほど人脈を持っている友人がいるかどうかは重大な問題となってきます。下手をすると、その友人のメンツをつぶしてしまうことになってしまいかねない点にも注意が必要です。

2.合コン
合コンを開いてもらったり、サイトで募集しているところに応募したりする方法です。様々な人と同時に仲良くなることができますし、その後人脈も広げることができます。

3.街コン
同じ地方の方と効率よく知り合うことができるイベントです。真剣に出会いを求めている方が多いので、カップルになることができる可能性も高いと言われています。

4.結婚相談所
有料サービスではありますが、真剣に交際することを望む人ばかり。コンサルタントからマッチングなどのサポートを受けることもできます。

5.社会人サークル
スポーツや趣味など、様々なサークルに参加することで、出会いの場を広げることができます。

6.習い事
お料理教室や資格スクールなども、貴重な出会いの場となります。

7.SNS
旧友と再会を果たしたり、仲を深めたりするための絶好の場となっています。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場を探している人のために > 社会人には出会いがない?