常に笑顔をで好印象を与えよう

2015.8.3

笑顔

どんなに容姿が良い男性でも女性でも表情が無愛想で笑顔の無い人は、怖い人や暗そうな人と悪いイメージを持たれてしまう事が多いです。特に初対面の場合、この笑顔があるか?ないかで第一印象が決まると言っても過言ではありません。

考えてみてください。笑顔のある相手とない相手とでは、印象もかなり変わり話しやすさも変わると思います。もてる男性、女性と言うのは、笑顔を絶やさない人が多いと思います。

さて、その笑顔とはどのような感じなのでしょうか?例を例えると自分自身が好きな異性の事を思い出している時や楽しかったことなどを思い出した時に無意識に自然と出る表情に近いと思います。自分の好きな異性や楽しかった事を思い出している時には自然と笑顔が出てきてそういった表情は、相手に確実に伝わります。その笑顔を相手に伝える事が出来ると相手は自分と接していて楽しいと思っているんだと思い、相手に対して好印象を持たれます。すると、相手も自然と楽しそうな笑顔が出てきて互いに第一印象は、ばっちりです。

そうなってくると互いに必要としている自分の価値を認めていると感じどんどん互いに魅かれていきます。「自分を必要としてくれている、自分の存在価値がある」という風に解釈をするようになります。そして、自分の存在価値を認めてくれる笑顔にどんどんと惹かれていきます。

笑顔は、異性にもてる上で非常に大切なものであるため出会いにおいてもてるようになるためには、とても必要なものです。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場は自分で作る > 常に笑顔をで好印象を与えよう