相手に好印象を持たれるにはほめる

2015.7.31

叫ぶ

男女問わず誰でも人からほめられて悪い気をする人は、居ないと思います。中には、照れ隠しのためそんなことは無いよと言う人も居ますが、それは、本心ではありません。

このほめるという事は、出会いの場でも有効に使う事が出来ます。例えば、男性が女性をほめる場合、今日の髪型凄い似合っているねとか身に付けている服装やかばんに対してそれかわいいねとかさりげなく相手の良い所を探してほめることで女性は、大変喜びます。

女性は、自分の事をほめられると謙遜することが多いのですが、内心はとても喜んでいます。それは、顔の表情を見れば明らかです。ほめるということは、出会いに限らず職場の上司や同僚にも非常に有効ですのでこれを身に付けることは、非常に大きな武器となります。もし、ほめることを出来ない人は、練習することをおすすめします。

これは、男性、女性に限らず身の回りの人から始めたら良いかなと思います。簡単です。朝起きたら元気があるね!とかささいな事でかまいません。要は、あなた自身が相手に対して好意的に接しれば良いと言う事です。好意的に接している事で自然と相手に対してほめる言葉が出てきます。好意的に接している事で相手もあなたに対して好意的に接してくるため恋愛、職場に限らず仲良くなれる可能性が高くなります。

まずは、気になる異性が居る場合は、好意的にほめることからはじめてみてはいかがでしょうか。

男女のホンネ教えちゃいます!出会いの場は自分で作る > 相手に好印象を持たれるにはほめる