素敵なおじ様のエピソード

2015.7.23

スーツにハット

喫茶店に、実に渋くて格好良いおじ様の常連さんがいます。近所で建築関係の自営業をしているそうですが、お仕事がない時に、時折ふらりと喫茶店に珈琲を飲みに来るのが楽しみだそうです。

このおじ様、いつもパリッと糊のきいたワイシャツと、オシャレなスーツ、ハットを被って喫茶店に来ます。別に何か特別なことがあるわけではなく「自営業で普段は余り家を出ないし、他にお洒落をすることがないから」という理由で、家を出る時はいつもスーツを着ることにしているのだそう。いつも大型バイクに乗って来て、同性の私から見ても「格好いいなぁ」と憧れてしまいます。

先日、そのおじ様に素敵な恋人が出来ました。話を聞いて見た所、出会いのきっかけはなんとナンパ。自宅から喫茶店に来る途中、煙草を買いにコンビニに寄った時、コンビニの店員さんだった女性に一目惚れしたのだそうです。そこで足しげくコンビニに通い、挨拶がてら「笑顔がいいね」とか「手が綺麗だ」とか褒め殺し、なんとかデートに誘うことに成功。「明るい時間帯に、珈琲を一杯飲むだけ」という条件付きで、彼女を連れて喫茶店に現れました。

マスター夫婦も、おじ様が可愛らしい若い女性を連れて来た時は驚いたそうです。なんと歳の差、二十歳。初めは女性も緊張していたようですが、マスター夫婦が仲を取り持ち、おじ様が決して怪しい人ではないことが分かると、すっかり心を開くようになり、二人は無事に恋人にステップアップ。

きっかけはナンパですが、デートに誘う為にコンビニに通い続けるなんて一途だと思いませんか。こんな出会いもあるんですね。

男女のホンネ教えちゃいます!喫茶店から始まる恋 > 素敵なおじ様のエピソード