どうして異性じゃなきゃダメなの?

2015.7.7

女性のカップル

普通にノーマルな考え方をすれば男性は女性と出会い愛する。また女性は男性に出会い恋におちる。これが当たり前みたいにみんな言うけどそれってどうなのかな?

異性と言う目で見ると言うことはセックスが前提にあるからなんじゃないかと思うんだよね。特に男性はこの女性を自分のものにしたいとか考えたら行き着くところはセックスでしょ?女性もこの人に抱かれたいとか思ってその男性のことを見るようになる。これが素敵な出会いなのかな?結局は快楽を求めて相手を探している動物と一緒みたいに思えてならないんだよね。

人として相手を見たときに異性とか同性とかそんなの関係ないんじゃないかな?恋愛は異性とするものと言う概念は捨てるべきだと思う。少なくとも私は同性でも人として好きならキスをしたり抱きしめたりしたいと思うから…。

そもそも男性と女性では脳の作りが違うから男子脳と女子脳がどこまでも価値観を近づけるのは難しいことなんだよね。それを無理やり恋愛感情と価値観を結びつけるからすれ違いが始まるんだと思う。その点で言えば同性同士のほうが分かり合えることはたくさんあるからよっぽど自然な恋愛が出来るんじゃないかなぁ~って感じることがあるんだよね。「え~それってちょっと変だよ」なんて声が聴こえてきそうだけど理屈としては間違ってないと思うんだけどなぁ~。あくまでも身体も心も男性と女性では違い過ぎてホントの良き理解者には成り得ないってことかな?

男女のホンネ教えちゃいます!十人十恋・同じ恋なんてない! > どうして異性じゃなきゃダメなの?