ホントの優しさって分かる?

2015.7.6

やさしい女性

人は異性に好意を持ったり興味を持ったりするとそれを恋愛って呼ぶのかな?同じ職場だったり同じ学校だったりする異性の中に気になる相手が存在する。気になる人との出会いが会社に行ったり学校に行ったりするのを楽しいと感じさせる。友達同士で「どうして彼がそんなにいいの?」なんて質問をすると必ず「優しいから」って在り来たりの応えが帰って来るんだよね。

その答えが在り来たりだなんて思うのは私がひねくれてるから?人によって優しさを感じる感覚はそれぞれ違うのは分かるけど…。言葉だったり仕草だったりで「あの人優しい」って思ったりするのかなぁ~。会社にしても学校にしても長時間一緒にいるから家族よりも近い存在のような気がして来るだけなんじゃないのかな?

一種の洗脳かと思うほど気になる人のことばかり目で追ったりするんだよね。口を開けば「彼がね…」なんて話ばっかりになってる。女子の場合はその傾向が男子に比べてかなり高いような気がするんだよね。それなのにもっと具体的に彼の良いところを聞きたいと言っても答えられない。気になる彼を「好き」って思ってる自分が好きなんじゃないかと思えてならないんだよなぁ~。

実際に自分の気持ちが相手に届いて付き合うことになったとしても同じ答えが返ってくるのかな?彼のどこか好きなのと質問しても「彼は優しいから」って答えたりするのかな?運命的な出会いはそんなに簡単には転がっていないものだからと声を大にして叫びたい!

男女のホンネ教えちゃいます!十人十恋・同じ恋なんてない! > ホントの優しさって分かる?