歯医者さんには定期的に行こう

2015.7.2

歯医者

口臭ケアなどのグッズは薬局などでかなりの種類が販売されていますよね。年齢を重ねると口の中の菌が繁殖しやすくなると良く言われます。市販の口臭ケアなどでマメにケアすることは大前提ですが3ヶ月に1回ぐらいのペースで歯医者さんに通院することをおススメします。口臭ケアのグッズでケアしているつもりでも年齢と共に歯ぐきはかなりダメージを受けて来ます。入れ歯になるまでにはかなりの年齢を要しますがほんの一週間ほどで歯ぐきは変形しているのですよ。

市販のグッズと素人の手で完璧なケアは出来ていないと言えるでしょう。どんなにキレイに着飾っても若々しく見えていても朝を共にした途端に入れ歯だったらどう思いますか?もし私が男性だったらちょっと気にしてしまうでしょうね。

年齢を重ねていることを気にして口臭ケアをされている人ではあれば専門の歯科衛生士さんにスケーリングしてもらい検診してもらうのがいちばんです。キレイな髪の毛がいきなりウィッグだったと言うのも悲しいでしょうけど…。素敵な人と出会い素敵な時間を共にしたいと思うようになったときに後悔しないために事前とケアは大切です。

優しくキスしていた唇の奥に「入れ歯」と思うと愛おしさが半減してしまう気がしませんか?病気や事故などでそうなってしまった場合は別ですが自らの手抜きでそうならないように心掛けてみてはいかがでしょうか?素敵な笑顔にキレイな歯とキレイな歯ぐきはセットですからね。いくつになっても優しいキスをしてもらえるような自分でいられたら嬉しいですから。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 歯医者さんには定期的に行こう