老いを感じる場所を知る

2015.7.1

素肌

女性はいくつになっても美と言うものを意識していなければなりませんね。外見だけではない内面の美と言うのも大切なのは当たり前です。ただ内面を知ってもらう前に外見で判断されてしまっては素敵な出会いには発展しませんよね。

歳の差婚が流行っているとは言えあまりにも老いていては結婚する気持ちになるでしょうか?もちろん何歳だから結婚しちゃいけないとかそんなお話ではありません。

ずっと一緒にいたいと思ってもらえるような自分でいられるかと言うお話です。どんなに高い化粧品を使ってもどんなにキレイにお化粧をしてもどうしても気になってしまうところがあります。それは首筋…首筋には年齢がはっきり出ると言っても過言ではありませんよ。

ボディケアをしようと思うとき自分の目線から見える部分を集中的にケアしていませんか?かかとやくるぶしなどにはクリームをたっぷり塗ったり角質を気にしてケアしたりしているものですよね。鏡をマメに見ることが大切と言うのはそこです。自分の視線から首筋を見るのは難しいでしょ?

鏡の前で首筋のしわを確認しながらケアをしてあげることをおススメします。顔にはパックをしても首筋にパックしている女性はあまりいませんね。でも顔ほどに首筋はものを言っています。リンパを伸ばすときに首筋のシワを意識してしっかりとマッサージしてあげて下さい。ほんの少し意識してケアするだけでかなり改善されると思いますよ。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 老いを感じる場所を知る