自分に似合う若いファッション

2015.6.25

買い物をする

それなりに歳を重ねて来ると恋愛対象の男性が自然と年下になりませんか?年下の男性と出会いお付き合いをすると言うことはメリット・デメリットの両面を持っています。彼に合わせたいと思う気持ちでついつい若いファッションを取り入れていませんか?

年齢を重ねた人が若い人のファッションを取り入れるのは決してタブーではありません。しかし気を付けなければならないのは自分に似合っているかと言う部分ですね。

ファッション誌を見て「可愛い」と思ってもその洋服を自分に当てはめて考えていますか?ファッション誌の全てを真似るのではなく自分流にアレンジすることが必要ですよ。年齢を重ねた女性ならではの可愛いファッションが必ず出来るハズです。部分的に流行りを取り入れるのがおススメです。色にしてもデザインにしても若い人のファッションの一部分を自分のファッションに取り入れるのです。自分流に着こなせるようになると彼とのバランスも気にならなくなります。彼の若さを自分の中に上手に吸収するといつまでもキラキラと輝く自分でいられるのです。

時々街で見かける「えっ???」と驚くファッションをしている女性がいますよね。後ろ姿はまるで20代なのに前を向いたら「あれ?」って言うのはよろしくありません。後ろ姿もそれなりの年代に合わせて後ろ姿と顔のギャップはなくす努力をしましょう。化粧をするとかしないとかその程度の問題ではありませんよ。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 自分に似合う若いファッション