歳の差を感じない努力

2015.6.23

家事をする夫

男性が年上の場合は夫婦生活と言うもので多少の不便を感じるかも知れません。しかし男性が家事や育児をするケースの方が少ないのでさほど問題は生じないでしょう。

逆に女性が年上の場合はやはりリスクが高いことが多くなってしまいます。運命的な出会いだと感じてお付き合いをしている段階は良いでしょうが結婚ともなればやはり考えざるを得ないでしょう。

お付き合いしている間はお互いの時間も尊重し合いバランスが取れるのかも知れませんが結婚となればそうは行きません。すべての時間をお互いに合わせていかなければすれ違いの夫婦になってしまいます。女性が年上で身体が辛いと感じても長年勤めた仕事は辞めたくない。そんな女性も多いのではないしょうか?

それでも仕事・家事・育児とすべてのことをクリアして行くには年齢と言う大きな壁が出来てしまうのです。どんなに見た目が若く見えてもどんなに気持ちを若く持っていても現実と言うのはそう甘くはありません。毎日の生活に追われ今まで若く保っていた外見も内面もボロボロになって行くでしょう。その現実を年下の男性は理解し受け入れることが出来なければあっという間に破局を迎えてしまうのです。髪を振り乱して疲れ切った妻に愛想をつかすようになるのです。

そんな悲しい結末を迎えないために歳の差婚を考える時は事前に現実的な話し合いをしっかりとしておくことをおススメします。家事を協力し合うとか育児に協力してもらうなどとても大切なことですから。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 歳の差を感じない努力