女性が年上の場合

2015.6.22

年上の女性

歳の差婚が当たり前のように多くなって来ていますが、思い返すと男性がかなり年上と言うパターンが多いのはお気づきでしょうか?女性が年上と言うカップルも以前はいらっしゃいましたが離婚されているケースが多いのです。

芸能人の方でも女性が年上と言うパターンは離婚率が高いとなれば一般人では余計難しいとは思いませんか?年下の男性ともなれば経済力はかなり乏しいものとなるでしょう。そうなれば年上の女性が自分磨きに使えるお金などに余裕がなくなるのは当たり前の話です。歳の差がある世代の人と出会い恋に落ちたとしてどうなるものでしょうか?子供など出来てしまえば尚のこと金銭的には厳しい生活環境になるでしょう。

若い男性で経済力がある方もいらっしゃるのも確かです。しかし年上のそれなりに人生経験を積んでしまった女性ではよほどの経済力か母性をくすぐるものがなければ運命の出会いには成り得ないのではないでしょうか?最初はお互いに魅かれあうケースはあっても冷静になったときに男性は女性の衰えと言うものに気付き、女性は男性の頼りなさに気付くと言うわけです。もともと女性は男性より精神年齢が高いと言われている中で年下の男性と婚姻関係を継続させるにはかなりの母性がないと難しいのではないでしょうか?大きな子供が出来たと思えるぐらいの女性の包容力がかなり必要になると思います。

年上の女性を選ぶ男性は年上の女性に母親を重ねている傾向が強いと思われます。女性が年上のカップルで結婚を考えている方は夫と言うより長男が出来ると思って結婚されることをおススメします。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 女性が年上の場合