歳の差婚を考えたとき

2015.6.18

経済力のある男性

芸能界を中心にかなりの歳の差婚が流行っていますね。それも男性が10歳や20歳じゃなくて40歳以上も年上なんて言う話もあります。

これは芸能人だから出来る技ではないでしょうか?一般の男性で経済力があってそれなりの外見。いわゆる年齢よりもかなり若く見えると言う男性が未婚者と言うのはあまり聞きませんね。

バツイチだとしても経済力と包容力を兼ね備えた年上の男性を探すのは至難の業だと思います。だいたいがそんな出会いはあり得ないと言っても過言ではありませんよね。かりに出会ったとしても自分の父親よりも年上???下手するとおじいちゃんに近いような年齢の男性では恋愛対象になるものでしょうか?

経済力さえあれば子供が出来ても問題はないのかも知れません。最近では加藤茶さんがかなりの歳の差婚を発表されていますが46歳も歳の差がありました。そうなれば子供が出来たとしても介護と同時に子育てを進行しなければならない可能性も出てきます。自分の手で介護などしなくても経済力があればそれなりの方々に介護を任せたり子育てを任せたり出来るから良いと言うことでしょうか?結局はそんな風に考えれば経済力がいちばん重視されるのが歳の差婚なのかと思わざるを得ないですよね。

一般男性で将来のことを心配せずとも婚姻関係を結べるほどの男性とはどのような方なのだろうと考えさせられます。若い女性が「包容力」や「経済力」と言う部分で年上の男性を求める風潮は理解できる世の中ではありますが…。

男女のホンネ教えちゃいます!歳の差婚を考えたとき > 歳の差婚を考えたとき