出会いの時から挽回は可能?

2015.6.15

程よくお洒落な女

初対面の男女の出会いというのは、ほぼ100%と言っても良いほど、最初の印象が大きなウエイトを占めています。つまりこの時点で"外れ"だと思われてしまうと、挽回はかなり厳しいと考えておくのが妥当です。

例えば髪を綺麗に整えて、少しセクシーで可憐なファッションに身を包んだ、顔がそこそこの女の子。もう一人は顔はよく見るとかわいいけど、ジャージ姿で髪もボサボサの女の子。どちらが好印象を与えるかは一目瞭然です。これはお洒落な子がモテる!という事ではなく、第一印象が大切なんだというお話。

時間を掛ければ、自分の魅力に気づいてもらえる。これは誰もが該当する事で、こうして愛を育んだカップルも決して少なくありません。しかし次のチャンスがもらえるのかは、また別の話です。外れと思われている段階で、0からではなく、次はマイナスからのスタートになってしまいます。かなりハードルが上がり、挽回するためには大きなギャップを生み出していくしかありません。

よく合コンで言われていますが、男女の出会いは一発勝負と言っても過言ではないのです。そのためにスタートライン前からどう準備していくのかが重要になってきます。過度にお洒落すぎるのは、男性も女性も「めんどくさい」と思ってしまいがち。不要に力を入れすぎるのではなく、程よく自分らしさを演出していく。それだけで外れと思われる機会は格段に減ってきますので、まずは少しずつ自分を変えていく事から始めてみてください。

男女のホンネ教えちゃいます!『はずれ』と思われてしまう人へ > 出会いの時から挽回は可能?