身だしなみは徹底すること

2015.6.10

寝癖を直す男性

男女の出会いにおいて、最も注意しておきたいポイントが、身だしなみです。せっかく顔はかわいいのに、服装に清潔感がない。髪の毛がボサボサ。裾の部分が汚れている。これではどう足掻いても良い印象を持たれる事はありません。

男性も同じです。特に女性はこうした部分を神経質に捉えてしまいがち。そのため女性の場合よりも、より身だしなみを強く意識しておく必要があります。身だしなみという注意ポイントを聞いた時に、ピクッと反応してしまった人。こういう方の場合は、常日頃からまったく意識していない事が予想されますので、まずは清潔感を与えられる服装や爪、髪型、靴といったポイント別に整えていく必要があります。修正できる部分は全てやっていくという感じですね。

男女の出会いだけではなく、社会人としてこうした身だしなみは基本として抑えておきたい部分の一つ。別に高い服やアクセサリー、値段のかかるヘアースタイルにする必要はありません。ただ、一般の人から見て、変になっていなければそれで良いのです。あまり難しく、そして堅苦しく考えすぎない事が大切です。

男性の場合は服装と髪型を綺麗に整えるだけでも、大きく印象が変わります。女性の場合も基本は同じですが、爪を整え、所作を印象付けるだけでも、清潔感を与える事ができます。所作は男性にとっても重要ですね。ジェントルマンな振る舞いは、行き過ぎると嫌味な感じがしてしまいますが、程良い作法はさらに好印象を与えてくれるようになります。

男女のホンネ教えちゃいます!『はずれ』と思われてしまう人へ > 身だしなみは徹底すること